What's new

BLOG2015/04/28

【 2016年度 】 採用担当者をご紹介します。 ~ Part,4 ~

こんにちは。
採用担当の澤田です。
 
 
採用担当者のご紹介も今回で最後になりました。
今回は、私、澤田麻由でございます。
※写真は、リクナビ2016にて公開中。  
------------------------------------------------------------
2015年1月 中途入社
《これまでのキャリア》
1月の入社までは、大阪にある小さな広告代理店にて総務人事を中心に事務職を担当。
人事を経験して以降、採用活動を軸とした仕事をしたいという思いから、C&R社へ入社。
現在は映像専門職の採用担当をしている。
------------------------------------------------------------
 
 
学生時代の経験、どんな学生でしたか?
比較的、アクティブで興味を持ったことは何でもやってみる、学生でした。
例えば…BBQが好きだったことやいろんな縁があり、インストラクターの資格を取りました。
今でも5月~8月のシーズンは、インストラクターの資格をフル活用させています。
 
 
 
 
就職活動時代、どんな会社を受けてましたか?
テレビが好きで、大学もメディア学科に入学しました。
そこで勉強をしてたことを活かしたいという気持ちとテレビが好きだという気持ちで、
テレビ局と制作会社を受けていました。
ただ、漠然とした志望理由が採用担当の方々に伝わってしまい、全てお祈りメールでした。。。
(そこからの切り替えは早く、志望通りの会社に入社できました。)
 
 
 
 
クリーク・アンド・リバー社を選んだ理由は?
“私“との向き合い方が他社と違ったところです。
中途で1月に入社したところなので、11月~12月は面接を数回行っていました。
面接は1回15分~30分と比較的短いのが主流なのですが、C&R社は違っていました。
私一人と1回1時間、4回も向き合ってくれたのです!
面接は1番自分を出せる場ですし、1番会社のことも理解できる場です。
そこに時間を割いてくれたことと、向き合ってくださったことに、
私もこういう採用活動をしたいと思い入社を決めました。
 
 
 
 
学生へメッセージ
新卒としての就職活動は、人生で一度きりです。
だからこそ、「内定をもらったから、ここでいいや!」なんて思わずに、
全力投球で自分が“今後やっていきたいこと“を軸に就職活動に挑んでください!
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

このページの先頭へ▲