What's new

BLOG2015/04/20

【 2016年度 】 採用担当者をご紹介いたします! ~Part,2~ 

こんにちは。
採用担当の澤田です。
 
 
 
前回の紹介記事はご覧いただきましたか?
今回は、女性の採用担当である、宮城美歌をご紹介いたします!
※写真はリクナビ2016ブログにて公開中!
 
----------------------------------------
 
2006年 新卒入社
《これまでのキャリア》
C&R社で、Webデザイナーやグラフィックデザイナーなどをマネジメントする部署で、エージェント職として活躍。
クライアントは主に、広告代理店や一般事業会社。また、パンフレットなどの制作物の進行管理等、多岐にわたる業務を担当。
2011年に退職後、デザイン系専門学校でキャリアアドバイザーとして勤務。応募書類の作成方法やポートフォリオの作り方を指導。
2013年に再入社をし、現在は映像専門職の採用を担当している。
 
----------------------------------------
 
 
 
 
学生時代の経験、どんな学生でしたか?
音楽が好きなので、ライブに行きまくっていました。
映画が好きで、映画を見まくっていて、1日に7本くらい観ていました。
本が好きで1日1冊くらい読んでいました。
写真や絵が好きでよく展示会に行っていました。そんな学生でした。
 
 
 
 
クリークアンドリバー社を選んだ理由は?
友人にクリエイターが多いので、将来その友人たちと何かビジネスをしたい。
友人のために出来ることがあるかもしれない。
そのためのスキルを見つけて、身につけるために当社を選びました。
 
 
 
 
仕事のやりがいを教えてください!
研修で頑張っている内定者の姿を見たときや採用で関わった専門職が配属後に現場で活躍しているという評判を聞いたとき、やりがいを感じます。
 
 
 
 
みなさんへメッセージ
就活は大変なことが思っていた以上にあるかもしれません。
でもこんなにも様々な業界や会社、社会人と、学生の間に触れ合う・出会う機会はないので、楽しんでほしいと思います!
社会人って本当に楽しいですよ。
 
 
 

このページの先頭へ▲